アクセスカウンタ

あれ これ 

プロフィール

ブログ名
あれ これ 
ブログ紹介
息子二人はとうとう社会人になりました。
ペーパードラーバー歴17年の私も
今では立派なドライバーになりましたー

zoom RSS

朝6:30の電話・・・

2012/04/19 19:03
先日 朝の6:30に固定電話が鳴った。
こんな時間の電話は
間違い電話か 悪い知らせの電話か・・・
主人が出たところ 警察からの電話だった。

ギョ!

私の名前で防犯登録をしてある自転車に
乗っている男性がいるが 自転車を盗まれていないか 
という内容だった。

???

寝起きということもあり頭が移転しないが(笑
昔 息子名義の自転車や
母名義の原付は盗まれたことがあるが
私名義の自転車は盗まれていない。

それでもよく考えてみると以前
近所の無料回収で壊れた自転車を処分したことがある!
でも 所有権放棄の署名も書かされた。
でも 書いたのは母だー

自転車に乗っていた男性は
もらった自転車だと話していたらしいが
職務質問を受けるほど怪しかったらしい(笑

かくかくしかじかで と事の顛末を説明しながら
「自転車 乗れますか?壊れたから処分したんですけど」
「いや〜 結構 走ってますよ!全然乗れますよ」

その後の処理についてすったもんだあった結果
防犯登録のステッカーをはがしても
自転車の番号で持ち主がわかるので
深夜でも確認の電話がかかってきますと言われ
男性には自転車を放棄してもらい
自転車は処分してもらうことにした。

無料回収のトラブルは聞いたことがあったが
まさか自分が巻き込まれるとは夢にも思わなかった。
やっぱ無料回収って問題ありなんですね〜
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あんまり久しぶりすぎて

2012/04/02 20:10
最近 物忘れがひどくて(笑
すっかり日記を訪問することを忘れ・・・
あまりに久しぶりすぎて
一体何を書いていいのやら(笑

先日 主人の携帯電話に
意外な人物から電話が入った。
それは主人の父方の親戚からだった。

主人の実家は隣接して3件の親戚が住んでいて
すぐ隣は義父の兄にあたる夫婦が住んでいる。
そのおばさんからの電話だった。

ちなみに私の結婚式のお仲人だ。

おばさんの話の内容がなんかおかしい。

主人の両親の家が
おばさんの家に向かって
変な金属音を立てていて
そのせいで耳がおかしくなったし
庭の花が咲かなくなったというのだ
自分では直接言えないから
両親にやめるように言って欲しいと。。。

どう考えても理解のできない話だった。
おばさん ボケちゃったのかな?

主人はこの話を両親には伝えず・・・
同居している弟にだけ伝えた。

私だったら迷わず両親に話すんだけど
ここが主人と私の違いかな・・・

このまま終息するといいんだけど
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


膝が痛い

2012/03/13 20:21
気がつけば3月も半ばに・・・
月日が経つのがやたらと早い!

月のモノがやっと終わって
日記を書く元気がやっと出た(笑

体調はアレルギー性鼻炎は
ひどくもならず
かと言って 鼻水が出ないわけではない。
微妙な感じ。

ただ 今度はひざ関節が痛いくて
階段を下りるのが辛い。
これって運動不足のせいもあるのかな〜
ひざの痛みって確か
痛くても動かしたほうがいいのよね。

年末あたりから風邪気味だと思って
ずっとウォーキングを控えていたのに
鼻炎ってことは運動をしてもいいのよね〜(笑
でも 外を歩いて鼻炎が悪化すると嫌だな〜

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

先日 ロール桐すのこをネットで買って
マットレスの下に敷くことにした。

届いて1週間もしないうちに
私はすのこを割ってしまった。(笑

布団の上に立っただけなのにーーー
そんなに私って重いのか?(笑

主人が買い換えていいというので
今度は絶対に割れないのにした!
これが割れたらショックだわ〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掃除に励む今日この頃

2012/02/29 20:38
鼻炎の原因はハッキリわかっていないが
とりあえずハウスダストとダニに対処するべく
掃除に励んでいる(笑

タンスの上を久しぶりに掃除機かけたり
サッシの桟をドライバーを片手にそう掃除したり・・・
掃除ってやり出すときりがないから
やんなっちゃう。(笑

先日 マットレスも交換したが
今度は敷布団や掛け布団が気になって
買い換えたくなっちゃうーーー

昨年秋に取り替えたばかりの
ジュータンもなんだか嫌になってくる(笑

今度はカーテンを洗わなくっちゃー


私の言っている耳鼻咽喉科は
アレルギー外来もやっていて
鼻炎の診断とともにものすごい問診の嵐!
種類にして5枚ほど書いたかもー

自分が鼻炎だとは思っていなかったので
この問診がめんどくさくてたまらなかった。

鼻水だけでくしゃみはほとんど出ていないのに
くしゃみについての質問だけで2枚だ。

鼻炎の発作って鼻水・鼻づまり・くしゃみなんですね〜

私がくしゃみが出るのは
ミントの飴やミントのガムを食べた時ぐらい。

すると看護師さんは
「これもリッパな発作です」
「これをイチオシの症状としていいですか?」
と言われたが なんだか納得のいかない私。

「鼻かぜではじまった鼻炎なのに・・・」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アレルギー検査報告書

2012/02/23 20:46
画像


アレルギー性鼻炎のアレルゲンを知りたくて
血液検査を行った。

アレルギー検査報告書を見て
思わず二度見してしまったー

「ガ」ですかーーー?

「スギ」は測定値「ゼロ」だー
なんか嬉しい(笑

「ダニ」や「ハウスダスト」は
あるかもと思っていたけど
思っていたよりも数値は低かった。

でも 現在の鼻炎の原因はつかめなかった。
トホホ・・・

しばらく様子を見て
症状がひどくなったら
検査項目を追加してみようかということになった。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


鼻かぜだと思っていたら

2012/02/22 20:19
インフルエンザA型は1週間ほどで治りました。
予防接種をしてあったものの
熱は3日間でましたー
予防接種してあると軽くすむって
嘘だわー

その後 鼻水だけ残り
インフルエンザに感染する前と同じような症状

インフルエンザの検査と同時に
鼻汁好酸球検査を行ったのですが
アレルギー反応が・・・

ずっと鼻かぜが長引いていると思っていたのに
鼻かぜじゃなくてアレルギー性鼻炎でした。

その後 アレルゲンを知りたくて
血液検査を行って 結果を待っているところです。

年末年始から鼻水が出るってことは
スギ花粉の花粉症ではないのかな?

鼻炎って言われると
一生付き合っていかないといけない気がして
ショックなものだわ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まじかよー

2012/02/09 18:18
息子がインフルに感染して
上げ膳据え膳のお世話をすること3日目!

予防摂取をしてあるからと
安心していたのですが
今日になって・・・

鼻の奥が痛い
喉が痛い
黄色いのが出るー
なんだか悪寒が・・・
ぶるぶるぶるぶる37.7度
心なしか倦怠感
そしてインフルを疑う症状 腰痛!

ここまで来るとインフルを疑わずにいられません。
鼻かぜをずっと引きずっていたので
耳鼻咽喉科を受診しました。

待合室ではなく車で待機!

検査をして再度車で待機していたら
5分もしないうちに
「A型でましたーー」と携帯電話に電話が・・・
この時には熱は38.7度

予防接種してあると軽くすむんじゃなかったの〜?

息子と同じくイナビルが処方されました。
なんだか出ているのかよくわからなくて
何度もやり直して吸っちゃった。
明日は熱が下がるといいな〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

あれ これ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる