あれ これ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉タクシーの予約

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日に父が病院を転院するため
病院の相談員が教えてくれた福祉タクシーを予約する。

すでに他に予約が入っているので少し
時間に遅れる可能性が。。。
需要が結構あるのね。

「いつですか?」
「何時ですか?」
「場所は?」
「お迎えは玄関にしますか?病室にしますか?
 病室だとメーターを倒してから行きますが・・・」
「車椅子はお持ちですか?」
「付き添いは何人ですか?」

などを聞かれた。

付き添いの人数によって出す車が違うらしい。
料金に変わりはないそうだが
人数にあった車を割り当てるので
付き添い人数の変更があるときは電話が欲しいそうだ。

うちの予約は10時!
前に予約が入っているので
5〜10分遅れる可能性はあるそうだ。
支払いをすませ荷物をまとめて待っているとのとこ。

車椅子には運転手と看護師で対応するので心配ないようだ。
そして転院先の病院の玄関で
病院の車椅子に移して終了となる。

転院の備えてパジャマを購入するが
なかなかいいのが見つからず。。。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福祉タクシーの予約 あれ これ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる